保護しておこう

 新宿西口のヨドバシカメラのゲーム・ホビー館に行ったら、PSPソフトの「ドラゴンボール エヴォリューション*1」が安売りしていた。これは世界中で「ないわぁ」と言われたハリウッド映画*2対戦格闘ゲームだ。
 おぉ、まだこのゲーム、店頭に置いてあったのね。そして価格は980円になっている。うん、まぁそんなもんだよね。映画が酷かったもんな。しかし、ゲームとしては「ダメな原作をなんとか面白い物にしよう」というスタッフの頑張りが見えるので俺は好きなんだけどね。亀仙人が劇中で行わない魔封波やったりできるし。え?あぁ、俺は既に持っているよ。てか、入荷しないと嫌だったので予約して買った(笑)。
 このゲーム、出荷数がかなり少ないはずなんだよねぇ。まんだらけとかで10年後あたりにプレミア付いて置いてありそうだよなぁ。だったら買っておこうかな、980円だし。
 という事で購入。売れなかった可愛そうな子を保護しました。