新宿もまだ完全回復せず

 様々な作業をしたり部屋を片付けたりして、その合間に新宿に出る。う〜ん、やっぱりまだ新宿もいつも通りってわけにはならんなぁ。多くの店が閉店してたり短縮営業していたりするし、発売中止になった物や配送が遅れている物*1なんかも多い。
 もっとも、リボルテックから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」バージョン「エヴァンゲリオン弐号機*2」が出ていたり、ニンテンドー3DSの新作ソフトも色々と出ていた*3ので、やっぱり東京はまだまだ被害が少ない方なんだなぁと感じた。
 ともあれ、電力供給がある程度回復しないと輪番停電なんかも終わらないだろうし、輪番停電をやっているなら多くの店は節電をするだろうから以前の新宿の様な「煌々と照らされている夜の街」が見れるのはまだまだ先だろうね。まぁ、避難生活している人達がいる事を考えれば贅沢は言えないし、そもそもそれなりの生活が出来るだけで充分だとは思うけどね。

*1:店員に聞いたら「週刊少年マガジン」なんかのマンガ雑誌は24時間遅れなのだと

*2:http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html

*3:スティールダイバー3DS」は発売延期になったみたいだが