新たなる作戦が発動

 「エヴァンゲリオン」のヤシマ作戦にちなんで節電をネットで呼びかける「ヤシマ作戦」は皆も知っているだろう。だが、ネット上でさらなる作戦が発令された。その名も


「ウエシマ作戦」


 これは、ダチョウ倶楽部の「俺も」「俺も」「じゃぁ俺も」「どうぞどうぞ」っていう例のギャグに由来している物で、食料等の買い占めを防止しようという呼びかけだ。
 確かにコンビニやスーパーに行ってもカップ麺系はほぼ全滅だし、電池類も全く見あたらないからねぇ。東京程度の被害だったらしばらくすれば物流は回復するはずなのに何で買い占めるんだろうと思っていたので、俺は「ウエシマ作戦」に賛成。オイルショックじゃないんだからもっと冷静になろうぜ、皆。