今回のドール達

 という事で俺がネクロマンサーとなり、今回のドール達は以下の様になった。

シノン
プレイヤーはごくまれ氏。享年14歳。アリス・レクイエム・タナトス
リコ
プレイヤーはRion氏。享年14歳。ジャンク・ロマネスク・ロマネスク。


 シオンのレクイエムとタナトスの組み合わせは、ルールを知っていると奇妙に思うかも知れない。というのも、レクイエムは射撃戦のクラスで、タナトスは白兵戦のクラスだからだ。しかし、タナトスを選んだ理由は「刹那」というスキルを取るため。このスキルはどんな物かというと「攻撃に対するリアクション不可」にするスキル。そして、ノーコストで常時発動という鬼スキル。どう考えてもデータの修正をするべきスキルなのだが、今回はあえてデータのまま使用する事にした。そうしたらやっぱり取りに行きましたか。「刹那」のデータには「あなたの攻撃マニューバに対して」とあって「射撃攻撃マニューバには使えない」とはどこにも書かれていないからねぇ*1
 それよりもまぁ、今回はプレイヤーがスタッフのみで固まってしまったのがちょっとなぁと思うところ。卓分け的にそうなってしまったのだが、内輪の集まりってのもコンベンションと銘打っているのでよろしくない気はする。来月も「ネクロニカ」やろうかな?

*1:他のスキルには「白兵攻撃マニューバの」みたいに書かれていたりするんだが