ウォーハンマーRPG体験セッション

 さて、今日はJGC*1最終日。そして俺は「ウォーハンマーRPG体験セッション」に参加する。これは「ウォーハンマーRPG*2」を遊んでみようってイベントだ。
 体験会という事は初心者向けなのかなと思ったら、PCは全員スケイブ*3という変化球シナリオ。そして、今回のネズ公達は以下の通りになった。

ナズー
モウルダー族のパックマスター。ラットオウガを操る。
イカ・マサ
エシン族のナイトランナー。要するに暗殺者だ。
サダコーン・チュルンティック(愛称「ミニー」)
ペレスティレン族のプレーグ・モンク。実はメス。
トム
プレイヤーは俺。スクリール族のスカーミッシャー。盾持ちのクランラット「ジェリー」を連れている。


 今回は「ライフルでワープストーン*4を飛ばす」というステキ武器を使いたくてスカーミッシャーとなる。ちなみに、名前は何となく「トム」にした。で、NPCとして相棒がいると言う事で「トム&ジェリー」をイメージ。まぁ、猫ではなくむしろネズミだが、細かい事は気にしない方向で。
 そしてセッション。いや〜、やっぱりスケイブンは楽しいなぁ。特に今回はスクリール族の作る「スケイブンのビックリドッキリメカ」がいっぱい出てきたので満足だ(笑)。

*1:http://www.arclight.co.jp/jgc/

*2:http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/

*3:この世界のネズミ人間

*4:良くない石。俺達の世界にある「放射性物質の塊」と同レベルのヤバイ物質