電源不要系ゲーム

 イエサブに行ったら以下の物が売っていた。


 「ダンジョン・ペッツ」は「ダンジョン・ロード*5」の続編的なボドゲらしい。これ、1回やってみたいんだよね。バカゲーっぽくって面白そう。
 「クイーンズゲイト」の新作は「真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜」に出てくる関羽*6。個人的には「三国志の武将が萌っ娘とかないわぁ」と思うんだが、そういう需要も世の中にはある事は理解している。
 「ドラゴン〜世界の真龍大全〜」は様々なドラゴンを紹介する本みたいだ。ドラゴンね、確かにトップクラスで人気のあるモンスターだからなぁ。どの辺までのドラゴンを拾っているんだろう?個人的には「シャドウラン」の有名グレート・ドラゴンとかも載せていて欲しいんだが。でもまぁ、さすがにそこまではないだろうなぁ。
 「まおゆう魔王勇者5 あの丘の向こうに」はシリーズ完結編らしい。「まおゆう」は魔王と勇者が手を取り合って世界を変革させようとする小説。2ちゃんの投稿が原作らしい。この作品、以前から興味はあったんだよね。今回完結編なので、これを機に一気読みしようかなぁと思ってる。はたして、内容の出来はどんなもんなのだろうか?