そういえば

 ネット上で「D&Dがan・an*1に紹介されている」という情報を得たのでその部分を読んでみた。
 ふむ、なるほど。「D&Dを知らない編集者が、D&Dを趣味にしている知り合いから聞きかじって書いた」って感じの記事だね。TRPGを趣味にしている者からすれば色々とツッコんだりしたいところはある*2んだが、その辺は「知らない人が書いた事」として目を瞑りましょう。
 でもまぁ、D&Dが紹介されるのが「理解しにくい男の趣味」的な感じなのがなんか残念な気もする。個人的には「女性向けファッション誌で紹介されて女性プレイヤーが増える」って現象が起こって欲しいなぁとか思う。TRPG業界の裾野の広がりとかって事もあるけど、純粋に、男として、ね。

*1:http://magazineworld.jp/anan/1794/

*2:「いわば卓上版RPGD&D」って部分とか、そもそも全体の構成とか