あと40年は元気でいないとな

 ネット・ニュースでこんな記事があった。

エレベーターで「2050年宇宙の旅」
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20120221-OYT8T00391.htm?from=osusume


 マジですか!まさか本当に軌道エレベーター*1を作ろうなんて計画を立てる会社が出てくるとは!それは是非とも実現して欲しいです、はい。
 場所はどこに作られるんだろうね。軌道エレベーターは赤道上に作られるというのが今までの定説なので、それに従えば日本国内には作られない事になるよな。
 ともあれ、未来に夢が広がった。これは40年後も元気で生きていないといけないな。希望に満ちた世界、万歳!

*1:記事では「宇宙エレベーター」となっているが、個人的にはこっちの名称の方がしっくりくるのでこう表記させてもらう