東京スカイツリー

 今日ニュースを見て東京スカイツリー*1が開業した事を知る。あぁ、そういえば今日だったんだっけ。
 でも、今日は雨降りで景色が良く見えなかった上に、強風でエレベーター停止をしたりして天望回廊も途中で営業を中止だったらしい。昨日オープンしていれば晴だったんだけれどねぇ。まぁ、開業日を決める頃に開業日の天気は分かるわけないから仕方ないけどね。ま、今日の客にとっては「開業日に登った」という事で一つの記念になっているんでいいんじゃないかな。
 でもまぁ、スカイツリーか。一度くらいは登ってみてもいいかなぁとは思うけど、当日券が発売されるのはまだまだ先だし、当日券が発売されてもしばらくは混雑するだろうな。とりあえず、東京タワーにもまだ登った事ないので、まずはそっちからかな。