オフ会

 今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。
 今日やったのは闘技大会と、普通に素材集め。一人では面倒臭いクエストを手伝って貰ったり手伝ったり。まぁ、それがオフ会で遊ぶ基本的な目的なので普通と言えば普通か。
 ともあれ、ある程度素材が集まったので作ってみたかった武器「破岩刀ホムラ」を作ってみる。これは爆破属性の付いている太刀。
 日曜日に「モンスターハンターポータブル 3rd*2」をやった時に太刀を使ってみて「あぁ、こんな感じに立ち回るんだな」と理解し、だったら「モンスターハンター3(トライ)G」の方でも使ってみようかなと思った。そして「破岩刀ホムラ」で戦ってみる。う〜ん、やっぱり爆破属性は強いねぇ。爆破属性は次回作で弱体化するんだろうなぁ。