何だそれ

 今日は親と一緒に飯を食う約束をしていたので、実家で晩飯。そして、晩飯を食い終わった頃に柔道の男子66キロ級の準々決勝をやっていた。日本の海老沼匡氏が出るという事なので、とりあえず見てみる。
 ……何だこの判定?
 勝敗は判定に持ち越されて、一旦は韓国のチョ・ジュンホ氏の勝ちと青旗が3本上がった。しかし旗判定のやり直しが起こり、ビデオ判定を通じて最終的には海老沼匡氏の勝ちと白旗が3本上がった。
 え〜、何だよこれ。こんなんじゃ審判なんていらねぇじゃん。
 俺は柔道の有段者だから柔道は観ていてある程度は分かる。なので、確かに最初の「青旗3本」はおかしいと思ったよ。でも、それを覆す「白旗3本」はないわぁ。確かに日本人として日本選手を応援はしていたけど、この判定はないよ。
 ビデオ判定で判定が覆るなら試合場に審判を置く意味がない。最大級のスポーツの祭典でこれって何なんだろうね。とりあえず茶番を見せられた気がしてならない。