S.H.Figuarts

 フィギュア売り場を覗いたらS.H.Figuartsから「ルナティック*1」が発売されていた。他のヒーローを差し置いてルナティックが可動フィギュア化ですか。そして「タイバニ」のフィギュアは人気あるのですぐに売り切れるんだろうなぁ。
 S.H.Figuartsといえば「アキバブルー*2」も発売されていた。アキバブルーか。スカートに軟素材を使っているらしいけど、やっぱりスカートめくると「くまパン」なのかな?そう思ってレビュー・サイトを探してみた。そして判明。ちゃんと熊のバック・プリントがあるそうです。
 S.H.Figuartsの発売済みの「アキバレンジャー」は「アキバレッド*3」と8月発売の「アキバイエロー*4」を合わせれば一通りそろうわけだ。
 さらに、11月には「S.H.Figuarts イタッシャーロボ*5」なんかも発売され、それにはアキバレンジャーのフィギュアが搭乗可能なのだとか。まぁ、定価が36,750円もするみたいだけどね。
 ともあれ、S.H.Figuartsはバンダイの可動フィギュアの技術の結晶なので、最近出た奴はグリグリ動くんだろうな。