電源必要系ゲーム

 土曜日に発売された「ニンテンドー3DS LL*1」。発売から2日後の今日売り場に行ってみたら売り切れていた。結構人気なのかね。でもまぁ、俺は大画面には興味ないので別にかまわないけど。
 ソフトの方も3DS LL発売に合わせて「NEWスーパーマリオブラザーズ*2」と「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニン*3」なんかが出ていた。
 やっぱり任天堂のハードが出る時にはマリオのソフトは必要だよね。おそらく一緒に出すと相乗効果で売り上げが上がるんじゃないかな?ニンテンドー3DS発売の時には確かマリオ系のソフトは一緒に出なかったんだよね。3DSの低迷はマリオだけじゃないとは思うけど、マリオに関する部分もあったんじゃないかなぁとは思う。
 え?「脳トレ」はどうかって?「脳トレ」は……別に俺は興味ないかな。