2クエスト目

 時間が余ったので遭遇が1つしかないクエスト「最初の流血」をやる。本来なら「最初の流血」をやった後に「太っちょゴブリン」をやるのだが、コンベンションという限られた時間でやるならまぁそんなもんだ。
 そしてクエストをやり、結果は英雄側の勝ち。
 英雄側全員の合意の元、アシュリアンの弱体化ハウスルールを使用した。それは良かったのだが、「ふとっちょゴブリン」で「せっかくだから成長させよう」と経験点を与えたためにレオリックが「爆炎」の能力を持ちやがった。なので、一撃でゴブリン・アーチャー達が吹き飛ばされてオーバーロード側がいきなり劣勢。本来なら初期状態で「爆炎」なんてないはずなんで、ゴブリン・アーチャー達はもう少し活躍できるはずなんだけどなぁ。
 まぁ、アシュリアンを隔離して英雄達を何度もノックアウト状態にしたので憂さは晴れたけどねぇ。あぁ、モンスターの強力な一撃って素敵!