激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム

 今日は「ニャルラトテップの仮面」キャンペーンの続き。キーパーは俺で、今回の探索者達は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
アーサー・ピム
プレイヤーはジャック氏。63歳。男性。職業は「政治家」。イングランドの政治家。
エドワード・シュルメ
プレイヤーはジャック氏。55歳。男性。職業は「私立探偵」。イングランド生まれ。
チャールズ・ケネット
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「教授」。イングランド生まれ。
ジェームズ・ブッシュ
プレイヤーは虎魂氏。66歳。男性。職業は「浮浪者」。情報屋。


前回、人狼の村の真相を一応は知った一行は、全員ロンドンへ集結。そして、ロンドンでの調査を始める。で、夜中にペンヒュー財団の建物へジェームズ・ブッシュが忍び込む。そして、秘密部屋を発見して神話的な物を色々と発見。いっぱいあるって事は、ペンヒュー財団には邪教の司祭がいるって事だね。で、ジェームズ・ブッシュはそこにあった物をお持ち帰り。
 で、翌日。アーサー・ピムが謎の一団にさらわれる。まぁ、邪教徒達がさらったんだけどね。ほら、昨夜色々と盗んでったじゃん。司祭は激おこぷんぷん丸ですよ。で、こんな風に考えたわけだ。

  1. 最近ペンヒュー財団に来てジャクソン・エライアスについてどうこうと言っていた奴等が何か臭う。
  2. その中で所在が分かるのは議員のアーサー・ピム。
  3. ならばアーサー・ピムを誘拐して尋問だ。


ってな感じでさらわれたわけだ。で、一行はというと、一応ミーズル・ハウスが怪しいとにらんでミーズル・ハウスに向かうわけだ。
 そして夜陰に紛れてミーズル・ハウス。敷地に入ってみるとペンヒュー財団のエドワード・ガヴィガンが中心となって何か儀式をやっている。そこにはアーサー・ピムの姿もある。てなわけで、そこで一行が取った行動は、


儀式をしている間に家探し!


 あれ?アーサー・ピムを助けに来たんじゃないの?
 で、またもや隠し部屋を見付ける。そして、魔道書とかに火を放って逃げる。邪教の司祭であるエドワード・ガヴィガンは、げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム状態ですよ。
 しかし、一行はミーズル・ハウスから離れた足でロンドンを脱出してカイロへ。もたもたしているんならシャンタク鳥あたりをけしかけてやろうと思った*1んだが、迅速な逃避行だったので流石に邪教徒も対応できないよなぁ。
 という事で、ロンドンからカイロに向かった一行。もうイングランドには行けないだろうねぇ。

*1:邪教の司祭が怒っているんだ、それくらい呼び出すだろう