感想

 今回「第5次辺境戦争」をやってみたら、艦隊に編成された小艦隊がボロボロと失われていった。そして、戦闘自体は1ターン目しかやっていないので「小競り合い」程度の損失と言える。


我がマージシー軍の兵力は「小競り合い」で全滅する事が判明!


 現在のマージシー軍の兵力を全部合わせても小艦隊レベルにもならないんだよなぁ。いや、小艦隊を作る位のカネはあるのだが、戦艦とかパイロットが不足しているんだよね。いやはやなんとも。
 「第5次辺境戦争」をやって分かった事は「戦争はいけない」って事だね。ほら、苦労して集めた軍備が1週間*1で壊滅しちゃうし。


第一、先読みして艦隊動かすの面倒臭いし!


 軍備は示威行為。戦争反対。我々マージシーは平和主義の軍拡国家です。

*1:「第5次辺境戦争」の1ターンは1週間扱い