“終焉”の主

 さて、ガルラークを倒したので*1混沌の根城を一気に攻略する事になる。そして、10日程かけてエンパイア軍がアーケィオンを最深部まで追いつめているという状態になった。
 で、問題のアーケィオン。誰が戦うかって話になる。本来ならボリス・トットブリンガーの親衛隊とかウルリック教団の戦闘司祭がが倒しに行くのが筋なのだが、おそらく無理。そこで、ボリス・トットブリンガーが取った選択は「PC達を新規の親衛隊員として倒しに行かせる」という物。ガルラークを倒した連中だからねぇ*2
 というわけで、アーケィオン戦。
 アーケィオンは「ウォーハンマー」においてのラスボス的存在。「北斗の拳」で例えるとラオウ*3。「ガンダム」で例えれば「逆襲のシャア」のシャア。普通は勝てない。俺が作ったデータも、混沌の大魔将を満了してディーモン・プリンスになり、しかもアーミーブックのデータをコンバート。軍馬ドルガールもケイオス・スティードがモンスター・キャリアの族長を満了した状態。ちなみに、アーケィオンもドルガールも運命点持ち。アーケィオンへの攻撃は全てドルガールが肩代わりし、アーケィオン自体も魔法の武器で殴ってもダメージを17点止める。ドルガールに乗っているアーケィオンはグレーター・ディーモンより強い。データを見ただけで目が腐りそうだ。
 アーケィオンは中央山系の最奥にいた。そこにはドルガールに乗ったアーケィオン以外にカヴィンデルの脳内に住み着いているグレーター・ディーモンのピーちゃん*4がいる。ピーちゃんはアーケィオンに頼まれてレルム・オブ・ケイオスとエンパイアを繋ぐ門を開くという儀式魔法を行っている。彼は意識体はカヴィンデルの脳にいたが、本体はここで儀式魔法を行っていたわけだ。
 という事で、アーケィオンを倒してピーちゃんを止めないとヤバイ。さぁ、アーケィオンの脅威に恐れおののけ!……え〜、


アーケィオンが3ラウンドで倒されました!


 カヴィンデルが初手でアーケィオンに弓を射り、それをドルガールが庇ったらウルリックの憤怒発動。そして、3回も回って43点ダメージ。ドルガールの身体が3分の2削れた。で、大ダメージ部隊のドワーフ連中がボコボコ殴りこんな結果に。


秋水爽雅氏「アーケィオン30!」


 30秒でアーケィオンを倒せ。「勇者30*5」の新ゲームってか?五月蝿いやい!
 という事で、アーケィオンを失った混沌軍は瓦解。ボリス・トットブリンガーはミドンヘイムに凱旋しましたとさ。
 ……え〜、


ウォーハンマー」ファンの皆様、ホントすいませんでした!

*1:ボリス・トットブリンガーは開いた口が塞がらない状態

*2:ガルラークを倒しただけでも歴史に名が残るレベルの大英雄だしな

*3:アーケィオンの軍馬ドルガールも黒王号みたいだしな

*4:ティーンチのロード・オブ・チェンジね

*5:http://www.mmv.co.jp/special/game/30/