さあ、難度上がるよ!

 今日は「トラベラー」のキャンペーンの続きをやる。基本PCは以下の通り。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
プレイヤーは虎魂氏。51歳男性。惑星マージシー総統の侯爵。
カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。47歳男性。惑星マージシー元帥。
ヨハン・フォン・カネガスキー
プレイヤーは俺。47歳男性。惑星マージシー秘密警察長官。


 さて、今まではレフリーをジャック氏がやっていたんだが、一人で主要PC3人のルートを裁くのは大変だという話になった。そして、


「だったら自分のルートは自分がレフリーやればいい」


という事になる。具体的には、それぞれのルートにて各PCが「上官のNPCになる」という形でレフリーを引き継ぎ、主要PCの部下としてゲームをして貰うというわけだ。
 てなわけで、今日はヨハン・ルートをやるので俺がレフリーを引き継ぐ。なるほど、俺がヨハン・ルートをやるって事は、ヨハンの作戦が成功する事は保証されたわけだ。だが、


俺がレフリーだと難度は上がるよ!


 さぁ、ヨハンという名の上司NPCの無茶振りに応えてくれたまえ、部下のPC諸君。